[WordPress]別サイトのデザインを変える

こちらのブログを弄ると色々と変わってしまうので、変更を加えるのはこのゲームの方のWordpress。

B-Games
Game reviews, Game movies, Game Topics.

現状は前に使っていたStinger8をそのまま用いていたが、こちらのブログと同じように操作したいので、特に不満はないものの入れ替えをしてみた。

使うテーマはcocoon。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

様々な利点は公式ページを参照ということにして、高速でレスポンシブでいろいろ弄れるという点が重要かなと思うので、今回はこれにした。

こういうこのテーマ専用の設定や、

こういう吹き出しで会話している感じを出すことができるぞ

昔のホームページで看板娘との対談とかやってた人は顔真っ赤やね

というのはさておき、

色々あるのでモチベーションの向上にもつながるぞ

実際に使うかどうかは別として、設定しやすさが気にいっているので、こちらもちょびちょび弄りつつプログラムの勉強を再開しようと思う。プログラムをネタにするときは、このテーマのテンプレートとして作れる部分を活用したり、見やすさ部分をいろいろ考慮してやっていこう。あとは表示速度なんかも気にしたいところ。

ゲームの方ではそこそこに容量が使えるところもプラスにして、自分用メモを一歩進めて攻略的なところも残しておこう。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました