引っ越しました

というより帰ってきました。八景島はいいとして柴口このみって誰だよと思ったらイラストレーターラブライブの人他かよ。スピリチュアルやね。

大雪のアレでした。幸い出るころには止んだので足元を取られるということもなく、なんとかスムーズに脱出できたものの、ちょっとしっかりしたブーツを用意したら若干の靴擦れに見舞われ、これが数日間影響を及ぼし続けてえらい目に。雪予報でなければ運動靴でよかったのに。

帰ってきて思うのは家の中は向こうの方がはるかにあったけーなという点に尽きるかもしれない。屋内に入れたミカンや他の花がしっかり育ってた向こうと違って、こっちに来るとシナシナになってるのが目につくくらいに環境の差があるようであまり元気がない。引っ越しの時にオッサンが中身の土とかぶちまけてグチャってたダメージが大部分な気もするが、環境の違いも大きそうだ。雑な温度計で計測すると5・6度は差がついてた。暖房無しでこの差がつく上に家中の暖房もあるわけで、北国の家の中は相当暖かいというのを身をもって感じた。

管理会社のオッサンとこれでバッチリ縁が切れたので、イライラ要因も減って割と穏やかな年末を過ごせそうですどうもありがとうございました。

しばらくの間

せっかくなんで北海道でやってた観光地とかイベントにいけたやつの写真(edge20でとったやつ)をいろいろと蔵出ししていこうかなと思います。あとこっちに来て撮った近所のやつとか。カメラ設定とかにだいぶ慣れてきたのもあって月とか撮れたのが嬉しかったとかいうアホみたいな理由もあるけど。

雑なスナップだとどうしてもAI任せで細々シーンが切り替わったりとイマイチ好きになれないところもあるけど、うまくハマった時はええやんとなる気もするので、活用例としてなんかお出しできればなーくらいで。

Region payを使った話

引っ越し先に荷物が届くまでの間のホテルを予約した際に、Region payとかいうのが旅行支援でもらえたので使おうとしたらもうこの時点で家族中がパニック。知らんことばかりだ。

基本的には「観光地で消費してもらう」のが目的のキャンペーンなのだが、なぜかうちの近所のイオンでは普通に使えることが判明して、この金額分を消費しに行った。使うたびにおばちゃんが奥からファイルを持ってきて「すみませんねー」と謝ってくるのがかえって申し訳ない。通常の枠組みで使える決済のやつに混ぜろよと思いたくなる。さらには同日に別フロアで使った後食品売り場で使ったら「直近に同店舗で決済を行っています」とかいうエラー文が出てきた。これで店員さんと一緒にどないすんねんと大わらわ。最終的に自分で気が付くことができたのだが、「エラー文ではなく注意書きが出てきたようなもんで、金額を入力する画面でそのまんま入力してOK」というものだった。めちゃくちゃ汗だくになりながら使い切れたが、これ年寄りだけだと絶対に無理だろと思ったので、クーポンだなんだとやるならもっとなんとかしろ。

何にせよ18000円分のポイントを使えたので、浮いたお金でルータを上位機種のもんに出来ました。一応ありがとう旅行支援。さようならRegion pay。復活のお知らせが届いたよRegion pay。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました